まずは、自分の楽しみと健康のため

はじめまして。

月が双子座♊にある私です。(太陽は魚座♓)

情報を得たい衝動が強く、ストレスがかかっている時はとくに何時間もスマホ検索がやめられないことがあります。

関心がある事柄について、とにかくいっぱい知りたい・調べたい!!となります。

収集した情報、これまでこ人生の困難に役立ててこれたと思っています。

しかし、じゅうぶん活かしきれていないな、そのせいで苦しくもあるな、いう悩みも。

それが、インプット>アウトプットという問題。

入ってくる情報量に対し、外に出ていくものが圧倒的に少ないのです。

頭の中に膨大な整理整頓されない情報がいつもあって、交通渋滞が起こっていてる感じかな。

双子座は知性やコミュニケーションを表す水星を守護星に持つサインで、アウトプットも得意そうなイメージを持たれることが多いですが、私はアウトプットが苦手。

アウトプット=思考を言葉にして、誰かに伝えること。

月のサインなので、生まれながらにして自然と使えてしまいそうですが、そうでない場合もあります。

私の場合は、幼少期の環境の影響もあるかと。

 

月というのは「身体」や「感情」も表します。

なので、月の状態を意識することは心身の健康にとって良いことなのだと思います。

 

というわけで、ブログを始めてみます!

まずは、自分の健康と自分が楽しむことを目的に。

いつかは、誰かのために役立つ情報発信を目標に。

学んでいる占星術を通して、あれこれ考えて言葉にしてみます。

 

拙い文章ですが、読んでくださった方、ありがとうございます。